Monday, February 22, 2016

大阪にある、【だし道楽】の自動販売機・4か所の地図をまとめまてみました。

<スポンサーリンク>

 『チャージ730!』というテレ東の番組の、今日の特集で、『出汁の自動販売機』を取り上げていました。

テレビで紹介されていたのは、おそらく広島市中区基町のこの販売機。『クラブ・ツーリズム』の看板が、めちゃくちゃ目立っていて、すぐ分かりました。


 この販売機で売られているのは、【だし道楽】という商品で、『飛魚だし』がペットボトルに入っているのですが、以前知人からいただいて、その時に、「お出汁の自動販売機があって、美味しいから、よー売れてるらしいねん」と聞いたのですが、販売機がどこにあるかまで聞きませんでした。

で、ず~っと販売機がどこにあるか気になっていましたが、今朝のテレビの特集で、大阪にもあるということを知り、早速場所を調べてみました。

我が地元、大阪市内には一つ、その他大阪府内に、3つ、合計4台の自販機があるそうで、この記事でも、その4つの自販機の場所をご紹介します。

・・・が、販売機のページには「只今大変多くの反響をいただき売切れ状態が続いております。ご迷惑お掛けいたしますがお急ぎの場合は、地方発送にてお求めください。 」って、書いてあるんです。

実際に売り切れかどうかは、現地に行かないと分からないんですが、これ、もったいないですよね~。大阪の人は、おいしいものに敏感だし、テレビで取り上げたとか聞くと、すぐに買いに走りますよ。

商品補充やメンテナンスは、おそらく販売機近くの委託先に一任してるんだと思うんですが、社用車にでも、大量にだしのペットボトルを積んで、今日、社員さんが直接補充に来た方がいいと、個人的には思う(笑)

では、自動販売機の場所、順次ご紹介していきます。

【だし道楽(飛魚だし)】の、自販機・4か所の住所と地図



【大阪市・旭区千林】

<住所>大阪府大阪市旭区千林2丁目1-3 三井のリパーク・千林駅前駐輪場


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )



【大東市・住道】

<住所>大阪府大東市浜町8-18 三井のリパーク・住道駅北口


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )



【寝屋川市・香里園】

<住所>大阪府寝屋川市香里本通町12-9 三井のリパーク・香里園駅東


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )



【茨木市・阪急茨木市駅近く】

<住所>大阪府茨木市双葉町11 三井のリパーク・茨木第2


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )
 


【参考、引用】<だし道楽>サイト内・和風だしの自動販売機ページより


【だし道楽(飛魚だし)】を、通販で入手する場合

公式サイトでは、1本・定価の650円で売っているのだけど、送料が670円(近畿・九州)かかり、届くまで1週間近くかかる模様。
>>【だし道楽】オンラインショップはこちら

楽天だと、1本・税込・970円前後と、ちょっとお高めですが、特産品の総合ショップなので、他の商品とも合わせ買いができ、数日中に届きます。
>>楽天・【飛魚だし(だし道楽)】販売ページはこちら

アマゾンだと、Amazonプライムで、1304円とビックリな値段だけど、今日・明日中に届きます。
>>アマゾン・【飛魚だし(だし道楽)】販売ページはこちら


私はこのお出汁、実際にいただいたことがあるので、すごく美味しいのは分かってるんですが、自販機で1本650円で買えるものが、通販で1000円近くになるなら、販売機に商品が補充されるまで、気長に待つかなぁ~(笑)

いかにも、大阪のオカン的発想でしょうか(爆★)

うちから直近の販売機は千林にあるみたいなんですが、千林はちょっと遠いので、近くを通ったついでに、販売機での購入を待ちたいと思います♪
<スポンサーリンク>

4 comments:

  1. 広島の醤油が大阪にも進出しているのですね。
    広島(呉市)には二反田醤油直営のうどん屋さんもあって、この出汁醤油を使ったうどんを提供されています。

    ReplyDelete
  2. GENKIさん、こんにちは。

    いつもご訪問ありがとうございます(^o^)

    広島のお好み焼きやラーメンの記事
    いつも、楽しく拝見させていただいています。
    (ふくちぁんラーメンの記事、びっくりしました。
    大阪に来られてたのですね♪)

    >広島の醤油が大阪にも進出しているのですね。

    そうなのです。

    こちらでは、ご当地・広島ほどの知名度はないんですが
    「魚がまるまま一匹入ってるペットボトルの出汁」
    ということで、知る人ぞ知る人気のお出汁になってます。

    >広島(呉市)には二反田醤油直営のうどん屋さんもあって
    >この出汁醤油を使ったうどんを提供されています。

    テレビでしか見たことないんですが
    直営のうどん屋さんがあるということで
    私もすごく気になっております。

    大阪にも、進出してきてくれないかなぁ~と
    ひそかに期待しているところです(^o^)

    ReplyDelete
  3. こんにちは。
    ブログを見ていただきましてありがとうございます。
    神戸~滋賀~京都~大阪と強行スケジュールで仕事で行ってきました。

    ReplyDelete
  4. GENKIさん、ご丁寧にありがとうございます。

    >神戸~滋賀~京都~大阪と強行スケジュールで仕事で行ってきました。

    4県をまたいでのお仕事とは、大変でしたね!
    出張、お疲れさまでした(^o^)

    いつかまた、神戸に行かれることがあれば
    国道2号線沿いに『ラーメン街道』と呼ばれる
    ラーメン店が、何十軒もひしめく場所がありますので
    機会があれば、ぜひ神戸でもラーメンをお楽しみください。

    これからも、お好み焼きやラーメンのレビューを楽しみに
    GENKIさんのブログにお邪魔させていただきます。

    今後とも、よろしくお願いいたします(^o^)

    ReplyDelete