子供と歩く大阪散歩ノート

今日の記事は、今週ブログ更新を全くできなかったので、ひとまず近況報告日記です~★
(タイトルがB型ではなく、A型になっていたので、「B型」に訂正しました(2016.2.11))

インフルは、チビも私も、もう何年もかかっていなかったので、すっかり油断していたのですが、いや~、大変でした(汗)

かかった本人(チビ)は、私の財力では普段とても買えないような、ハーゲンダッツのアイスクリームや、R1ヨーグルト、高価な缶詰のフルーツなど、ジジババからの差し入れ攻撃に、「得した気分!」とご満悦ですが、私はもう疲れました(笑)

この調子だと、次にかかるのは私かな~(汗)

子供って、かかってから、ぐったりなるまで早くて、親的には焦るんですが、治るのもやっぱり早いですよね(笑)

(実は順調に治らず合併症『インフルエンザ筋炎』になりました。記事はコチラ。
【『インフルエンザ筋炎』になったうちのチビの、筋炎の始まりから今日までの経過】

大人だと、いったんインフルにかかると、完全回復まで10日から2週間ぐらいかかるんじゃないでしょうか。

私もこれ以上仕事も休めませんし、 今、必死で免疫力を高める努力をしている最中ですが、さて次週、どうなることやら・・・

とにかく、気合いですね、気合いっ(^o^)/ エイエイオー

でも正直、一番避けたいパターンが、我が子が元気になって登校したとたん、数日間学級閉鎖になる、というのが、働くママにとっては一番困るんですよね(笑)

今年は、流行の始まりが遅かった分、まとまった数の人が感染しているようなので、うがい・手洗いなど、予防に気を付けたいものです。

●oo○ooo●  最後まで読んで下さりありがとうございます。  ●ooo○oo●
この記事が何かのお役に立てたら幸いです!

  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ


スポンサーリンク

コメントありがとうございます!

コメント(承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。)

この記事へのコメントはありません。

スポンサーリンク