子供と歩く大阪散歩ノート
 
我が家のピザは、20年も前から毎回『ドミノ・ピザ』と決まっていたんですが、最近飽きてきてしまい・・・

先日のぎっくり腰事件の後、台所に立つのが苦痛な時があって、宅配物のお世話になる際、一度浮気をして、某ピザ屋さんで注文したものの、配達エリアぎりぎりの距離だったからか、ピザもポテトも、冷め冷めでガッカリ。

で、今回、夏休みも始まったということで、冷凍庫に手抜きできる食材や、急な来客用の食材が欲しいと思い立ち、『フォンターナ』という、楽天にあるお店の、冷凍ピザを、思い切って注文してみました。

スポンサーリンク

ピザ・実食(ピザの写真を撮り忘れるという失態アリw)

楽天ポイントが2000ポイントも失効しそうだったので、思い切ってポチってみたのですが、届くまでドキドキ。
(「思い切って」というのは、私は食品をネットで買うのに、ちょっとばかり勇気が必要な小心者なので(笑))

直径20センチのピザが6枚で、クール宅配便の送料込みで2,980円。

ドミノピザのMサイズが直径25センチで、2000円前後なので、焼いたり切ったりする手間も入れると、主婦的には正直、レビューに書かれているような「激安」とまでは、言いがたいような気がしないでもないです。

ただ、実際に通販の冷凍ピザを食べてみて、その美味しさはもちろん、小さな子供がいる家庭にとって、値段には代えられないメリットを発見したので、記事にしてみました。

ドミノのMやLを頼むと、小さな子供は一枚食べるのにも時間がかかるし、親も子供を気にかけながら食べるので、その間にも、どんどん冷めていっちゃうんですよね。

会社の社内パーティとかで、ピザがあると、温かいうちに瞬間的になくなるのですが、それと全く対照的で、なかなか減らない・・・。

ところが、直径20センチのピザだと、焼きあがった1枚目を6カットに切って家族で戴いている内に、時間を加減しながら2枚目、3枚目のピザが焼けるので、いつも焼きたての温かいピザが食べられるんです。
(お子さんが大きかったり、4人家族だったりする場合は、4カットでもいいかも。)

台所と食卓を数往復する手間が増えるのが苦痛な人には勧められませんが、手間をかけてでも温かい出来立てを食べたい人には、この冷凍ピザは超おすすめです。

湯気でホッカホカ&焼き目がついてエッジがカリッカリのピザを自宅でいただけるのが、こんなに嬉しいものとは、今回実際に試してみて、初めて気づきました(笑)
(ただし、お子さんはお口の中の火傷に注意ですよ!)

で、美味しくて家族が我先に食べるので、焼いたり切ったりが忙しすぎて、焼きあがりの写真を撮り忘れてしまう、という痛恨のミスを犯してしまい、肝心の焼いたピザの写真がなくてすみません(汗)。

良いことばっかり書くと、なんだか回し者みたいなので、あえてデメリットを探してみると・・・

6枚一気に発送されてくるので、冷凍庫が小さい人はちょっと苦しいかも。

それと、直径20センチなので、オーブントースターが小さい人は、焼く前に半分に切らないと、トースターに入りません。
(が、焼いた後に、結局切らないといけないので、切るのが後か先か、の話なんですが・・・www)

それから、これは繰り返しになりますが、台所と食卓の往復が増えるので、私のように、ぎっくり腰で動けなくなった時用の非常用(?)食材にする人には全然向いていません。

あと、「レビューを書いたらチーズ増量」と書いてあったので楽しみにしていたんですが、ちょっと少ないかな・・・
(サービスでいただいておいて、何ですが(笑))

こういうのは普通タバコの箱と比較するんでしょうけど、うちはタバコを吸わないので、お茶漬けの素で比較(笑)

大きさも厚みも、ちょうどお茶漬けの素サイズ。

これの為に、HPを開いてわざわざレビューを書きこむほどのオマケでもなかったので、うちは次回からは『レビュー書いたらチーズ増量サービス』は、なしで注文すると思います(笑)

今回、ネット通販で購入した冷凍ピザ・初体験、だったのですが、ものすごく美味しかったし、自分たちのペースで焼いて食べられる便利さを知りました。

本来の「体調が悪い時に楽をしたいな~」という目論見は完全に外れに終わりましたが(意外に美味しかったので、より美味しくいただこうとアレコレ頑張ってしまった(笑))、なかなかよい経験だったと思います。

子供さんが大きかったり、パパさんが台所に立つのが苦痛でない人なら、調理をお任せしちゃって、ママは休ませてもらえそうですが・・・

ということで、こちらの『フォンターナ』というお店は、楽天スーパーセールなどの時にお安いセットや、枚数少な目のお試しセットが出たりもするので、ピザが好きな方は、試してみるのもいいかもしれませんよ。

これを機会に、ほかのお店のピザも試してみたいと思っているので、また実際に食べたらレビューしますね★




『石窯で焼いた香り豊かなナポリピザ6枚セット』
1枚当たり497円!信州薪木で焼くナポリピザを冷凍ピザで

●oo○ooo●  最後まで読んで下さりありがとうございます。  ●ooo○oo●
この記事が何かのお役に立てたら幸いです!

  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ


スポンサーリンク

コメントありがとうございます!

コメント(承認制です。反映までしばらくお待ち下さい。)

この記事へのコメントはありません。

スポンサーリンク